累計導入社数3万社以上を誇る、サイボウズ社のkintone。昨今では、kintoneを知らない人はほとんどいないくらい、業務効率化のソリューションとして多くの方がご存じだと思います。 しかしながら、kintoneを導入してみたものの、どう実務に活用できるか悩まれている総務部門、バックオフィス業務部門の方も多いのではないでしょうか。
総務部門の方にとって、契約関連業務は身近な業務です。一方で、政府による「脱ハンコ」の動きもあり、契約関連業務の電子化が加速しています。 そして契約関連業務に必須となる稟議の申請・承認・決裁の効率化において有効なのがkintoneのプロセス管理です。
本セミナーでは、総務部門の方にとって身近な契約関連業務を中心に、総務部門担当者様必見ということで、kintoneのプロセス管理を活用して契約管理のライフサイクルを圧倒的に効率化できる方法をご紹介いたします! 明日から使える、今から使えるkintoneの活用法を、ぜひ、実例を見ながら皆様の業務に役立ててください。
●kintoneを導入してみたものの、具体的にどう実務に使えるか知りたい
●契約書などの書類管理をkintoneで効率的に行いたい
●契約書などの書類の承認ワークフローやプロセス管理をkintoneでしっかり行いたい
11:00-11:10 | kintoneだからできる!申請から承認まで。 プロセス管理の使い方 |
11:00-11:25 |
kintoneで契約書等の書類管理の効率化! kintoneで動くアプリ「契約書管理 on kintone」のご紹介 |
11:25-11:50 | 総務業務におけるプロセス管理の事例のご紹介
契約情報をkintoneに集約し、社内稟議やテナント手続きもオンライン化し、 kintoneによる社内業務DXを実現した「京阪流通システムズ様」の活用法とは |
11:50-12:00 | プロセス管理のかゆいところに手が届く アドオンツール「ATTAZoo+」のご紹介 |
※最後にアンケートがございます。皆様のご意見をぜひお聞かせください。
※上記プログラムは予告なく変更される場合がございます。
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