営業、マーケティングの現場では、商談ログ、コールログ、見込み顧客リスト、案件予実管理等々、
様々な情報の記入を求められていて、二重入力や転記作業に追われ枚挙に暇がないと想像されます。
本セミナーでは、そうした情報が散財している営業・マーケティング現場で活躍される方を対象に、
小さく始められてスピーディに成果につながる具体的な取り組みについて事例を交えてお話します。
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こんな悩みをお持ちの「営業・マーケティング現場で活躍される方」必見です!
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15:00 - 15:20 | 【セッション1】 「フォロー結果をこのExcelに入力してください」というやり取りを続けた結果、お客様情報が更新されず、 現在の状況がわからない、また新たなフォローシートが生まれていくという悪循環に陥っていました。 営業&マーケティングの現場で、リードのフォロー状況を可視化するため、「kintone」を活用した改革プロジェクトがスタート。 単なるExcelデータが営業&マーケティングの共通言語に変わるまで、その具体的な取り組みをご紹介します。 | 〈講師〉 マーケティング部 部長 菅 岳大 IT企業のBtoC、BtoBのマーケティングを渡り歩き、現在はグループの経営企画も兼任。マーケティング、経営企画、土日は主夫の三刀流で、日々の業務と2児の父親として奮闘中。趣味は子供とのサイクリングと料理。 |
15:20 - 15:40 | 【セッション2】 弊社では創業からMAツールを活用し、組織成長につなげてまいりました。 そして昨今では顧客コミュニケーションの精度をあげて更なる案件化の効率化へ繋げるべく、MAツール×「Kintone」を活用しています。 しかしながら、実際に複数ツールをまたいだデータ活用の仕組みを構築するまでには様々な障壁がありました。 そこで本セッションでは、これから一層データ活用の仕組み構築を目指されている方に向け、推し進めるうえでヒントとなる “遭遇する障壁”や”連携時の設計方法やポイント”等についてお伝えします。 | 〈講師〉 営業部 営業企画グループ グループ長 徳井 ちひろ 氏 大学卒業後、Webマーケティングを取り扱う広告代理店に入社し、マーケティング部署を立ち上げる。 メディアの運営や、展示会・セミナーの企画運営、インターネット広告の運用、 インサイドセールス部隊の立ち上げ、SFAの導入・運用、MAを使ったナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。 現在は営業企画に所属し、「kintone」×「SATORI」の立ち上げも担当し、データ活用を推進している。 著書「オウンドメディアのやさしい教科書。 ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善メソッド」 「KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド」など。 |
15:40 - 15:50 |
【Q&A】 |