働き方改革関連法が施行され、残業時間の削減が叫ばれる中
“月一回の請求書発行業務は増えるばかりで、残業せざるを得ない”
という企業様の実態はいまだ多く見受けられます。
そこで本セミナーでは、作業時間を年間300時間・コストを1/3削減した企業様の一例のご紹介や、
効率化のプロセスをつなぐ3社が仕組みを確立するためのポイントをご紹介いたします。
セミナー後半には相談会も開催いたしますので、皆様お気軽にご参加お待ちしております。
時間 | セッション | |
14:30 - 15:00 | 受付 | |
15:00 - 15:40 | ■脱・手作業!Web操作で完結する請求書発行業務が叶える作業時間・コスト削減インパクトとは FAX、郵送、Web配信など取引先のニーズを満たしながら、従来の発行業務の手間をゼロに導く「@Tovas」。 導入直後から作業時間もコストも削減効果を実感できる「経理の働き方改革」を事例を交えてご紹介します。 講師:コクヨ株式会社 | |
15:40-16:20 | ■変えます! 請求書・領収証の管理・保存。クラウド環境で実現する令和時代の書類管理 働き方改革関連法が今春より施行されました。労働人口が減少するなか国税帳簿書類等に代表される 各種書類の管理・保存の方法も見直していく必要があります。 クラウド環境でも利用できるPandoraClimberを基に、令和時代の書類管理法についてご紹介します。 講師:株式会社NTTデータビジネスブレインズ | |
16:20-16:30 | 休憩 | |
16:30 -17:10 | ■請求業務の自動化により年間コスト75%削減!業務改善のポイント 人手不足が深刻な昨今、ツール・サービス等の仕組みを活用し、業務の自動化/効率化を図ることが、 必須といっても過言ではありません。そんな効率化のために導入するツール・サービスを最大限活用 するためには業務データをスムーズに「つなぐ」ことが重要です。 請求書の作成から送付まで、データを「つなぐ」ことで自動化を実現した事例を交えながら、 業務改善のポイントをご紹介します。 講師:JBアドバンスト・テクノロジー株式会社 | |
17:10 - 17:30 | 質疑応答 ※終了後、個別の相談にも対応いたします |