人口減少、高齢化に向かいながら、我が国の生産性は先進国では最下位と言われています。
「働き方改革」は、昭和、平成と積み上げてきた企業のありかたを改め、新しい日本のかたちを創るチャレンジでもあります。
新たな時代の始まりにあたり私たち俺のクラウド倶楽部では、企業の皆様にクラウドの力でこのチャレンジのお手伝いができるか、
事例を交えながらご提案をさせていただきたいと思います。ご多忙とは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席を賜りたくお願い申し上げます。
セミナー概要
■日時
10月16日(水)13:30~17:30
各セッション詳細はこちらからご確認ください。
※10/16クラウド「働き方改革」実践セミナー(東京)申込のページに移動します。
プログラム
ルーム1 |
ルーム2 |
ルーム3 |
13:30-14:15
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フロントオフィス 営業の効率化 |
物流の働き方改革 |
AI&RPA導入ガイド |
セッション1: 商談、案件の可視化でお客様を知る 情報共有の仕組み改革で働き方改革! |
セッション5: ものが運べない!物流危機への処方箋 AI & ロボット・最適化・運用の高度化 |
セッション9: 経理・人事 現場担当者が語る チャットボット & RPA導入奮戦記 |
株式会社インフォファーム
「行くべき顧客が分かる」「案件のポジショニングを チェックしフォローアップ」「アドバイス・指示がもらえる」 従来の一方通行の仕組みからチャットボット と顧客管理の仕組みを組み合わせ、 革新的な 営業活動が可能となります。
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株式会社セイノー情報サービス
物流センターにおける人手不足の対策としてWMSを活用した生産性の向上が挙げられます。 更にはAI・ロボット、IoTといった最新技術の活用 や、生産分野における管理手法を物流に取り込んだ新たな改善手法を活用することがより効果的です。これらの最新事情を、事例を交えてご紹介します。
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JBCCホールディングス株式会社 C&Cビジネスサービス株式会社
定型的な作業や問合せ対応などの多様な業務を 抱え業務改革が進まない経理財務部や人事部。自らの働き方改革を実践すべく、経理財務部・ 人事部・主導で自らチャットボットとRPAの導入にチャレンジ。推進した担当だからこそ語れるリアルな導入奮闘記の事例をご紹介します。
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14:30-15:15
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フロントオフィス 営業の効率化 |
物流の働き方改革 |
AI&RPA導入ガイド |
セッション2: モバイル活用と簡単SFA 名刺から始まる営業現場の働き方改革 |
セッション6: 物流現場の省人化ソリューション NX倉庫ナビが無人搬送車と作業者を誘導 |
セッション10: 失敗しない導入のお手伝い RPA比較体験クリニック |
株式会社ハンモック
企業を取り巻く働き方改革を実現するソリューションは多岐に渡ります。しかし、いざ採用しても利用が浸透せず、営業報告はExcelで入力、連絡はメールで逐一...このような企業が多いのではないでしょうか。すべてのビジネスマンにとって切り離すことができない「名刺」を切り口に、事例を交えて業務の効率化の方法をご紹介します。
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株式会社サトー
製造・物流センター現場改善のご担当者様!! ・短期間で生産性を向上 ・無駄な作業時間を徹底的に削減 ・無人搬送車との連携による作業者負担軽減 これらの実現方法をご紹介します。
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JBCC株式会社
話題のRPA導入、選択の秘訣を 操作の実際を交えながら解説します。
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15:30-16:15
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RPA活用の実践 |
バックオフィス 電子化とEDI |
フリーセッション & ご相談会
セッションコメンテーター及び各スタッフが皆様のご質問、ご相談をお受けいたします
※事前登録なしで ご自由にご参加いただけます。
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セッション3: RPA機能と基幹&情報系システム連携 事例に学ぶ、業務改善の成功策 |
セッション7: 請求書・注文書などの社外向け帳票配信 Web化&自動化をクラウド活用で実現 |
株式会社OSK
全ての企業にとって重要な課題である「働き方改革」ですが、思うように改革は進んでいますでしょうか?改革推進の第一歩として、まずは日常業務の中に潜むちょっとしたムダの削減をご提案いたします。また、当セミナーでは「RPA機能」と「基幹&情報系システム連携」を活用した業務改善の進め方を、事例を交えご紹介させて頂きます。
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コクヨ株式会社
ペーパーレス化はしたい、でも取引先からのFAX郵送の要望はなくならない...という必見!アウトソーシングとクラウドサービスを上手く組み合せ、相手先のニーズを満たしつつ、自社内業務 を「ゼロ」に導く<@Tovas>の活用方法を具体 事例をもとにご紹介します。
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16:30-17:15
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RPA活用の実践 |
バックオフィス 電子化とEDI |
セッション4: RPAとデータ連携で作業時間が激減! 事例から学ぶ業務自動化のポイント |
セッション8: EDI変革期、固定電話のIP網化と 金融EDI「ZEDI」への対応策を簡単解説 |
JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
現在、企業のシステムは社内のみならずクラウドやデータセンターなど、複数の場所に必要なデータが存在している企業がほとんどです。 必要なデータの入手に時間がかかっていたり、非効率な作業が発生している例は枚挙に暇がありません。本セッションではデータ連携を利用した業務の自動化により、大幅にコストを削減した事例をご紹介します。
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株式会社データ・アプリケーション
企業間の商取引を支えるEDIが今大きな変革期を迎えています。ひとつは、NTT東西による固定 電話のIP網への移行。もうひとつは、2018年12月に稼動した全銀EDIシステム(ZEDI)。このEDI環境の変化に対応するには、企業はどうすればいいでしょうか。EDIをめぐる環境変化に対して、NX EDI を使った解決策をご紹介します。
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*参加費:無料
*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
*各セッションのお席には限りがあります。事前エントリーをいただけていない場合ご参加いただけないことがございます。
*セッション内容は予告なく変更となる場合があります。
※10/16クラウド「働き方改革」実践セミナー(東京)申込のページに移動します。