業務効率化、自動化を実現するため、RPAツールの導入したものの上手く自動化できず、RPAツールの管理・調整業務で
かえって業務が増えてしまったりなど結局RPAによる運用が回らず、導入を断念してしまうケースをよく耳にします。
失敗してしまう原因は何か。
実はRPAには得意・不得意が存在します。
RPAの得意・不得意を理解しないままやみくもに業務自動化を進めてしまうと、想定していた効果を得ることができず、
業務効率化・自動化が成立しません。
本セミナーでは、RPAの得意・不得意を解説しつつ、どのようにRPAの不得意をカバーし、業務効率化・自動化を実現させる方法を
ご紹介いたします。
■RPAツールの得意・不得意を知りたい方
■これからRPAツールの導入を検討される・現在検討されている方
■定期的にExcelでデータメンテナンス業務を行う方、またはそれらを指示、管理する方
■自動化したい業務において、複数のシステムを跨る必要がある
■会計や販売などのマスタ取込でExcel作業に苦労している方
時間 | タイトル | 講師 |
14:30 - 15:00 | 受付 | |
15:00 - 15:40 | Session 1 RPAだけじゃない!事例でわかるETLを使った業務自動化の実践 | JBアドバンスト・テクノロジー株式会社 |
15:40 - 15:50 | 休憩 | |
15:50 - 16:30 | Session2 Excelの作業時間を95%削減!事例に学ぶシステム部に頼らない業務自動化 | JBアドバンスト・テクノロジー株式会社 |
16:30 - 16:40 | 質疑応答 | |
16:40 - 17:00 | 個別相談・アンケート |