セールスの最前線にいる営業マネージャー、マーケティング戦略をご担当の方にお勧めのセミナーです。
平均的な企業は「年度に10%から20%の顧客を失っている」と言われています。
新規顧客の獲得は、企業にとっては必要不可欠な活動です。潜在的な顧客へのアプローチを、どのようにして効率化するのか。また、既存顧客も含め価格競争に巻き込まれずに商談を進める方法はあるのか。
本セミナーでは、顧客と接する時間を最大化するコミュニケーション設計方法を、事例を交えてご説明します。また、「買いたい」を顧客の心を動かす、新しいプランディング手法を解説いたします。
セッション | タイトル | 内 容 |
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Session 1 | お客様と接する時間をつくるためには? | お客様に一番近い存在であるセールス部門。営業の活動時間を顧客創造のために
最大限注げていますでしょうか? 限られた時間の中で、お客様と接する時間を最大限まで
増やすためには社内でのワークを減らす事が不可欠です。 本セッションでは、とある営業部門の四半期活動を追いながら「レポート作成の手間」「新規発掘活動」にスポットを当て、 どのように手当・解決することができるか?について弊社ソリューションを交えてご紹介致します。 講師 JBアドバンストテクノロジー株式会社 |
Session 2 | たのしい?顧客づくりに必要なコミュニケーションメソッド | ~ 価格競争に巻き込まれず、新たな顧客価値づくりを目指す、 コミュニケーションメソッドのお話です ~ 「新規顧客の開拓・既存顧客の深耕で、価格競争に巻き込まれ、値引き要請に応えなくては。。」 なぜ、セールスの現場が苦しんでいるのか? それは、顧客との正しいコミュニケーション設計が無いからです。 一般的に、セールスの現場には直結しないと考えられているブランディングを、 マーケティング活動の中心に置き、すべての施策の意思統合を行うことで、 効率的で効果の高いマーケティング活動を実現する、コミュニケーション設計の 新手法についてご紹介します。 講師 NECマネジメントパートナー株式会社
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